ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.6.(木・晴れ)益城の詐欺女。東証安値更新。タイ語。

イメージ 1



急にテレビの中からタイ語が聞こえてきた。何かと思って見ていると、62歳の派手な女性がタイのウドンラチャシマでタイ人警察に逮捕されたというニュース。何年にも渡ってつなぎ融資の詐欺話を持ちかけ、50人程から総額7億円相当をだまし取り、タイの田舎、ウドンに逃げて、丁度半分の歳の31歳のツバメを抱えて、同棲生活をしていた処を、熊本警察の国際手配で逮捕されたのだ。
肥後女。女傑の一人だ。騙された方も方だが、一人数千万円の被害があるという。色気に負けたか・・。まあ、儲け話に乗ったのだから、余り銭だろう。お金はくるくる回る。くるくる回って最後はタイの若いツバメに落ちていくか。良い国際親善だ。

東証、年初来安値を更新。北の不穏な動きに、午後からの下げ足を速め、一時は300円超の下げ。最後は264円安の18、597円で終了。赤字が膨らみ、追証寸前。今週に入って損切の毎日。止まるところを知らない。先月までに60万の利益があったが、4月に入って、幾ら吐き出すか・・。来週が底との見方。後1週間地獄の毎日が続くのか・・。

昼のテレビでタイ語とタイ人のインタビューをやっていたが、夜は本当のタイ語。今日は「ユー」と「ミー」。「いる」と「ある」。分かっているようで、混乱する言葉だ。


イメージ 2