ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.11.(火・雨)東芝決算。浅田真央引退。

イメージ 1



朝から終日氷雨。春がどこかへ行ってしまった感じ。まだ灯油が残っていてよかったが、又1日ストーブを付ける。午後からプールでも行こうと思っていたが、家を出るのもおっくうになり、1日在宅。テレビを見て過ごす。

東芝、デッドラインの今日、12月までの四半期決算を発表。過去2回も延長し、今日が最後だったが、今日を逃すと上場廃止監査法人PWCあらたと意見が一致せず、監査法人の裏付けなしの発表となった。
東証が数日内に上場維持かどうかを決定するが、普通であれば即退場。が、内閣の強い意向があり、情状は維持されるか・・。いずれにしても、日本経済にとっては、大きな打撃だ。誰が、こんなにしたのか・・。戦犯探しをしなければならない。西室泰三は今は日本郵政の会長に収まっているが、彼も元は代表者だった。この会社がいつから、こんな風に曲がってしまったのか・・。過去の経営陣の責任は大だ。

浅田真央ちゃん、引退表明。昨日の夜からテレビでは大騒ぎ。日本のアイドル。フアンも多い。金メダルは取れなかったが、国民栄誉賞だ。沢山の人に沢山やると良い。その度に内閣のPRにはなるだろう。
彼女の芯の強かったのは、まだ二十歳になるかならずの時に母親が急逝し、その悲しみに打ち勝って試合に臨んだことであり、見事な結果を残している。母親も50斎位の若さで亡くなった。不運だった。父親の影が全く見えないが、どうしたか・・。父親も亡くなっているのか・・。
ガンバレ、真央ちゃん、悲しみを乗り越えろ。


イメージ 2