ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.16.(日・晴れ)八王子城址。ムサコ赤札で。

イメージ 1



イメージ 2




久しぶりに八王子城址へ行く。ほぼ1か月ぶり位か。先月来た時は梅が終わりかけていたが、今日は桜の満開。それを目当てか、駐車場もほぼ満杯。漸く1台分の空きを見つけた。
裏山道を歩き山頂へ。途中、スミレがあちこちで阿している。山吹も今が最高潮か、金色の花を山肌になびかせていた。山頂の大桜も満開。混雑する程ではないが、かなり人が桜の下で弁当を広げていた。良い春の日より。今年の桜もこれでおしまいか・・。後は高尾山頂の桜が残されている。
麓の事務所、数か月工事中だったが、今回漸く工事が完成。新たに作り変えるかと思っていたが、外側だけの外装工事。都はお金を沢山持っている筈なのに、もうちょっと稀代的な事務所に作り替えればよいのに・・。

早目に帰宅し、着替えをして、ムサコへ。4時から赤札で飲み会。早い時間から飲み始め、3時間ほど飲んだが、かなり飲んだ。初めて飲んだ富貴、どこの酒か知らないが、中々飲みやすくて、徳利が進んだ。前の大関よりは大分良い。
安くて美味しければ店も繁盛する。早い時間から満席で、外には席待ち客も出る位だ。景気もやや上向いてきているのか・・。


イメージ 3


イメージ 4