ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.28.(金・晴れ)4月終了。野川。

イメージ 1



今日で4月の取引終了。ここ4日程反発はしたが、4月に入ってから、年初来安値を更新し、ずっと25%-26%のすれすれの低空飛行だった。下げ相場での半年期日。ユーグレナの将来性を見込んで信用買いをしたのは失敗だった。高値掴みになって、月曜の1日に期日を迎える玉、月曜がどうなるか分からないので、今日清算しておく。
先週から今週にかけて、損切で当面をしのいできたが、この2週間で、今年の利潤は飛んでしまった。まだ含みを抱え、5月に入っても、猶、期日を迎える玉多数。やむを得ない。信用に走った結果だ。虎穴に入らんば虎児を得ず、どころか、ミイラ取りがミイラになるそうだ。まあ、年金があるから食うには困らないが・・

今月の悪材料、全部吹っ切れた訳ではないが、いつまでもマイナス気分を引きづっていたら、新しい月を迎えられない。損は損、割り切って考えなければ。午後、野川を歩く。気分転換、邪悪な流れを吹っ切るには自然が一番だ。自然は嘘を付かない。ありのままだ。春の花がいろいろと咲いている。心潤う。まだ自分にも自然を愛でる心が残っているかと思うと、嬉しくなる。運動にも良い。
よし、新しい気持ちで、来月、5月を迎えよう!


イメージ 2