ちゃおチャオブログ

日々の連続

6月15日(木・晴れ)未明の出立。

イメージ 1


イメージ 2




今日は帰国日。以前Fix航空券で1日日にちを間違え、安売りの往復航空券の倍近い金額を支払って、新たに航空券を買い直したが、そんな失敗が無いように、しっかりと2時に目を覚まし、2時半に空港に向かう。
バルセロナの地下鉄は24時間営業で、深夜未明ででも地下鉄で行かれると、聞いていたが、地下鉄出入り口は、どこも鉄格子が下ろされていて、中に入れない。困った。地下鉄で行けると思い、40ユーロしか持っていない。タクシーを捕まえ聞くと、30ユーロで行けるという。助かった。又最後の落とし穴があった。合計27ユーロで行ってもらう。
飛行機はエアーベルリンという、これも又初めて聞く名前の会社で、バルセロナを5時50分に出て、一旦、ジュッセルドルフへ飛び、そこから更にアブダビに飛び、都合、1日がかりの成田行。地下鉄で行く予定がタクシーになり、空港で3時間も待つ。
持ち金は残り10ユーロ。飛行機内での飲食は有料で、7ユーロで、サンドとコーヒーを飲み、すべて使い切る。
ジュッセルドルフもアブダビもすごい人。アブダビではドルでお土産を買い、後は成田に向かうだけ。


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5