ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.30.(金・晴れ)半年終了。野川、ネム。

イメージ 1


3月期決算の株主総会は今日で終わり、明日から年の後半、半年が始まる。1年の半分が今日で終わったのだ。東芝は結局株主総会を開くことは開いたが、あらた監査法人のハンコを貰えず、決算書なしの総会となった。先週まで大手銀行の落ち込みが激しかったが、東芝問題が半分方がつき、あく抜けしたのか、昨日から急騰。
しかしながら、NYの急落を受け、藩期末の今日は、お化粧買いも入らず、186円安、かろうじて2万円をキープし、20,033円で終了。2万円を超えて以降、売買は低調で、様子見気分が強い。何かを恐れている感じだ。何かとは急落でなければ良いが・・。
本年度の役員報酬も明らかになる。1億円以上の報酬は221社の45人。最高額が元ソフトバンク副社長の二ケシュ・アローラで103億円。一方の孫社長は3億円にも届かない。1位から5位までは外国人が占めたが、日本人の1位はソニーの平井社長で9億円。企業別では三菱電機の22人、伊藤忠の11人、ファナックソニーパナソニックと続く。
まあ、サラリーマンになって年俸1億円以上を稼げるようになれば本望だろう。

晴れ晴れとした天気ではないが、雨も降らないので、少し野川を歩く。ネムの花が漸く咲き始めた。ネムが咲いて本格梅雨となる。いよいよ梅雨本番か・・。


イメージ 2