ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.30.(日・雨曇)清宮残念。野川。

イメージ 1



高校野球西東京大会決勝戦が神宮で行われた。早稲田実業東海大菅生。清宮選手、新記録が期待されたが、ホームランは出ず、試合の方も東海大が勝って、清宮の夏は終わった。結局高校生タイ記録の107本で終わったが、夏の甲子園とは別に、後1回、何かの選抜試合があるようだ。新記録は、その試合にお預けとなった。

朝、雨だったが、午後から雨も上がり、野川に出かける。植物園、2週間ほど来ていなかったが、河原なでしこが満開に咲いていた。その他、これから秋に向かう、秋のたむら草、女郎花なども綺麗に咲いていた。ちょっと見ない間に花はどんどん季節の先取りをしているようだ。

  < 里山に 薫る山百合ほのかなり 午後の陽落ちて 浅間を歩く >

  < 期せずして かなかな鳴くや もの悲し 浅間の里の夏の夕暮れ >


イメージ 2