ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.18.(金・曇雨)バルセロナテロ。円急騰。前原新党首。

イメージ 1



又最悪のテロ事件がバルセロナで起きた。ISが犯行声明を出しているが、モロッコ系の男が、バンを運転し、歩行者天国のランブラス通りを走り抜け、13人をひき殺した。人間のわざとは思えない。太平洋戦争時の特攻隊は、国の為、家族の為を思い、敵艦、敵陣に決死の攻撃を仕掛けていったが、特攻隊の是非論は別にしても、これは戦いの一つの戦法であった。
しかし、これ等の各都市で発生する一般市民を対象とした攻撃は、戦闘ではなく、殺人を目的としたテロだ。9.11.NY・WTCビルへの旅客機激突攻撃と同じく、人類を敵視した、人類に対する攻撃だ。悪魔の所業、昨日大さんがそのようにコメントしていたが、全く魂が悪魔に支配され、コントロールされた顔形は人間の姿をしているが、既に人間とは言えない悪魔の機械である。
この事件の数時間後、150キロ離れた別の都市での同様のテロが発生し、その実行者5人はその場で射殺されたが、それは当然のことだ。既に人間性を喪失している悪魔の手先であり、その場での射殺は妥当だ。厚生の機会を与えるとか、人間性を取り戻す、と言った議論はこのような非人間的な相手には通用しない。
ランブラス通りと言ったら2カ月前にバルセロナを旅行し、近くのホテルに泊まり、散歩し、食事もした場所だ。こうした観光地、観光を楽しむ人々を標的としたテロは絶対に許せない。犠牲になった人々の冥福を祈るしかない。

トランプが又バカなことを言い出し、円が急騰。一時108円台まで上げる。この御人には困ったものだ。金先生とどっこいどっこい。何でこんな人間が大統領になって、委員長になっているか! 世界の破滅にだけは、しないでくれ!

夜はBSNHK,キャロル・キングアジェンダ「トランプ外交」、BSフジ、前原・枝野インタビュー。前原新党首、しっかりと野党第一党の矜持を持って、政権選択の受け皿の党に持って行ってもらいたい。今の安倍ではもうダメだ。累閥政治のようなことをしている。韓国だったら、もう放逐されているだろう。日本人は大人しいからまだ見守ってはいるが・・。


イメージ 2