ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.27.(金・晴れ)ランド2段安。東証記録更新。Katsuさん。

イメージ 1



昨夜来からのランド、トルコリラの不穏な動き。両方ともに二段安に見舞われる。金利で生活費を稼ごうとする甘い夢はもろくも潰えた。世の中、そんな甘いものではない。そんなに簡単に出来るなら、みんな誰でもやっている。こんな困難があるから殆ど人は危ない橋は渡らないのだろう。
ランド今朝は100万以上のマイナス。昨日に続き損切で10万まで落とし、現金入金。この先どうなるか分からないが、毒まで食うしかない。最後は毒に当たって死んでしまえ!
松井のリラも最悪。30円を切ってしまって、こちらもLCすれすれ。いつLCを受けてもおかしくない状況。入金し、LC値を下げたいが、入金するお金もない。借金してまでしてやることもない。LCを受けたら、いずれ又巻き返しを図ろう。死ぬまで現役だ!

夕方4時、境、シテイテルホテル。Katsuさん、今日宇和島を6時半に出て、岡山で新幹線に乗り替え、3時過ぎにチェックイン。長い1日だ。JRパスを持っているので、日本全国乗り放題だが、3週間で5万円とはかなり高い。
今回帰国して、まだ餃子を食べていない、とのことで、境北口、満州へ。ここの餃子はぴか一。餃子にビール。Katsuさん、ビール一辺倒で、昨日までの10日間、毎晩ビールを飲み続けだったとのこと。明日があるので、今晩は控える積もりで境へ出向いたが、ビール3本ほど飲み、止まらない。駅前の飲み屋で濁り酒、どぶろくを飲み、気分良し。英語ではClaudy Sake、雲の中の酒と言うそうだ。面白い表現だ。
律儀な人で、当方が払うつもりでいたが、割り勘になった。その方がお互い貸し借りもなく、気持ち良いかも知れない。帰宅後の迎い酒が良くなかった。


イメージ 2