ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.12.(日・晴れ)高尾山1日。大相撲九州場所。

イメージ 1



久しぶりに高尾山へ行く。紅葉の季節、もみじ台も今が見頃かも知れない。10時半、高尾山口。すごい人。秋の好天で、一斉に繰り出している感じ。ケーブル駅もすごい。
琵琶滝経由で直登。12時半山頂。山頂も大混雑。秋の日本。以前と比べ、年々山へ来る人が増えている。中国人も沢山きているようだ。その内日本が中国人に占領されやしないか、心配になる。
1時、もみじ台。2時間かかった。ここは山頂と比べ、静かなもの。が、紅葉はイマイチか。いつものベンチに座り、昼。富士山見えず。先ずはビールでお疲れさん。
帰りは稲荷山コースで下山。この道は、5月だったか、四辻から垂水を通って、下山した道だ。あの時は遅くなって、山道も暗くなって、心細かったが、今日はまだ時間が早い。

5時過ぎに帰宅。直ぐにお風呂に入り、大相撲を見ながらの一杯。一杯が二杯になり、結局いっぱい飲んでしまった。
稀勢の里、初日負け。今場所はまだ不安が残るか。その後の1番、日馬富士が神人3役おおうの咲に躱され、思わず土俵上に手をつく。さて、今年の締めの本場所、どんな結果になるだろうか・・。


イメージ 2