ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.13.(月・晴れ) FX最悪、損切。ベトナム・ダナン。ガンからの生還。

イメージ 1



地獄の泥沼にはまり込んでしまったFX,今まで小口の損切で凌いできたが、ランド急落。とても小口での対応では済まされない。追徴が30万を越え、とてもそんなお金はないので、ドルの清算。買い18枚、売り23枚を一括返済。合計18万の損失を確定する。それでもランドの下げは止まらず、尚、マイナス信用。これだけ資産圧縮してもマイナスは止まらない。明日も又追証を迫られるだろう。・・そろそろ全件一括清算しなければならないか・・。

ダナンへ行ったのはもう5-6年前になるが、あの綺麗な砂浜のビーチには、数多くの世界の高級ホテルが建設ラッシュだった。この大磯海岸よりも長い海岸線はベトナム戦争時の米軍の上陸地で、近くの港には海軍基地もあった。それが今では見事に衣替えし、アジアの高級リゾートになっている。
先日はこれらの高級ホテルにアジア太平洋の主要国要人が集まり、APEC,TPPの会議が行われた。ハワイから横田に降り立ったトランプ大統領、このダナンの地で、何を思ったか・・。

昨日テレビで大谷直子を久しぶりに見たが、10年前、悪性リンパ腫のG4で、寿命3カ月と言われたとのことだが、ガンに負けず前向きに戦うことによって、今はガンを克服し、現在67歳、再び減益復帰するようになったとのこと、放映していた。
ガンとの戦い、途中で負ける人もいるが、頑張って、余命3カ月を生き延びる人もいる。大谷さんが急に好きになった。
文芸春秋今月号には同じように監督の大林宣彦80歳が、3年前肺癌で余命半年と言われたが、治療の間も監督業を続け、特効薬イレッサが利いたのか、そのガンはもう殆ど消滅しているとのことである。彼も又、ガンに負けず、仕事に専念し、やっつけたとのことである。大林監督の映画は殆ど見たことはないが、今度機会があったら見てみよう。強い人間に拍手だ!


イメージ 2