ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.6.(水・晴れ)トランプの攪乱。東証大幅安。年賀状出来上がり。

イメージ 1




世界の政治経済を攪乱させる人間が二人いる。一人は言わずとしては北の金で、彼の言動、一投足に世界中が右往左往している。世界の中心にいて、このキチガイ男は案外楽しんでいるのかも知れない。非人間!
もう一人はトランプで、この二人は甲乙つけ難い。勿論異常さの点から言ったら、金の方が遥かに凌駕しているが、大国米国のトップにいて、彼の決定によっては世界を破滅に導くか、平和で繁栄した世界にするかは、彼にかかっている。彼にその認識がないようで、勝手気ままな結論を出して、世界を混乱に陥れている。
今日、選挙中の公約として、イスラエルの首都をエルサレムと明言し、近々米国大使館をテルアビブからエルサレムに移転すると発表。東証初めアジア各国の市場は大暴落。東証も一時500円以上の下げを見て、年初来の最大下げで終了。師走のドン図まりで年初来の最大下げ。
FXも途端に円高に振れ、昨日までランド・リラが順調に回復してきて、内心ほっとしてたが、これで又明日から追証地獄に追いやられる。
トランプさんと金さん、どうぞ静かに、普通の人間の振る舞いをするように、普通の人間に戻って下さい。これ以上世界中に悪をまき散らさないように!


年賀状印刷終了。今年は50枚、7100円。今はメールの時代、これからは段々少なくしていこう。


イメージ 2