ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.1.(元旦・晴れ)新しい幕開け。孫二人。

イメージ 1



今日も又ゆっくり起きる。今年はお屠蘇は作らず、長野の甘い感じの清酒をお屠蘇代わりとする。雑煮で朝食。昼前、娘夫婦が孫二人連れてやって来る。丁度お寿司も届く。今年のお年玉11万。12月にFXで多少利益が出て、配ることができた。
まどちゃん、6カ月。大人しく、殆ど泣かない。まんじりともしないで、見ている。まだ言葉は話せない。ようちゃん、3歳半。4月からは幼稚園。どんどん大きくしっかりしてくる。11キロ。
一段落し、パパとようちゃんの3人で、近くの須賀神社へお参りに行く。ようちゃん、両手をつながれて、ジャンプして歩く。嬉しそう。ハンドスピナー2個をプレゼンtの下が、まだ、十分に回せない。その内上手になるだろう。
今年の1年、どんな年になるだろう。又、追いまくられて、崖っぷちの修羅場にならなければ、良いが・・。

イメージ 2