ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.4.(木・晴れ)大発会。犬跳ねる。小金井神社。

イメージ 1



自分はもう既に一昨日の2日から仕事をしているが、日本の会社は今日が仕事始めだ。東証も今日が大発会。昔は大納会大発会も午前の半日で終わりにして、午後は新年会だったが、ここ数十年前からそんな遊び心は排除され、きっちり、3時までの開かれる。
犬は吠える、馬跳ねる、という諺があるが、今日の東証、将に犬が跳ねたような勢い。朝から棒上げで、741円高、あっという間に2万3000円の壁は難なく乗り越える。すごい年の始まりだ。26年ぶりの高値を付け、大発会でのこれだけの上げは24年ぶりだ。今年は戌年、大いに跳ねて吠えて、踊ってくれたらよい。
当方も今日の漁場では大漁までは行かないが、豊漁で、5万からの水揚げ。1日で5万超の水揚げは久方ぶりだ。

昨日は近くの笠森稲荷と天神社にお参りしたが、今日は小金井神社にお参りし、ドンキへ。ハリオの湯沸かしを買う。


イメージ 2