ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.13.(土・晴れ)旅行準備。

イメージ 1



今度の旅行はトラピックスのツアーだから、事前の準備は殆ど必要ない。数日分の着替えとパスポート、お金さえ準備すれば、後は会社の方で面倒を見てくれる。そう言っても少し位は調べて置こうと、ブックオフへ行ってイギリスガイドブックを購入。2年前の中古品だが、1600円の処、500円で売っていた。殆ど新品同様で、しかも1回使えばもう用なしのガイドブック。これで十分だ。ロンドンで1日自由時間があれば、これを活用できるだろう。
その後、ヨーカドーへ行きGPS機能の時計を聞いたところ、セイコーアストロンがあって、18万から20万、高いので30万程のものが置いてあった。うーん高くて手が出ない。スマホのワールドウオッチで、同じような機能が使えるから、今回はナシで我慢しよう。去年のポルトガル旅行でもそうした。さしたる不便はないだろう。


夜は、BS5での伊豆海岸殺人ルート、警視庁捜査1課の高橋英樹主演の十津川警部ものだが、以前はこれに亀さん役の愛川欽也が出ていたが、亡くなってもう2年になる。あの人懐こいキャラクターが懐かしい。
伊豆西海岸が舞台で、だるま山、戸田の神社の鳥居、灯台、海岸線等々、多くの場所のロケが行われ、懐かしく見ていた。結果、酒を飲みすぎ、ブログの更新を怠った。


イメージ 2