ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.20.(土・晴れ)帰国。ユミ退院。鈴木さん息子さん死去。

イメージ 1



朝6時半羽田帰国。ユミさん昨日退院し、経過良好。歩行困難も少しづつ改善しているようだ。当方深夜便で疲れもあり、埼玉には寄らずに、そのまま帰宅。取り敢えず洗濯を行い、朝ぶろに入る。12時間の飛行疲れをお風呂で癒す。

向かいのタグチさんにお土産を持っていくと、隣りの鈴木さんの息子さんが亡くなったとのこと。ガンで58歳。軽井沢から帰省した際に、数回会っているが、大人しい人だった。以前ニコス日本信販に勤めていたが、会社が倒産し、親会社の銀行に移り、軽井沢担当。軽井沢で中古の別荘を買って、居を軽井沢に移した。その後、長野銀行に移り、定年後、宅建の資格を生かし、地元の不動産屋に勤務していた。
数年前にガンになったとのことだが、58歳では如何にも若い。午後母親とも会って話を聞くが、逆順にしょげ返っていた。子供3人は皆独立して、幼子は残されていないようだが・・。

溜まった新聞を片付ける。この1週間、大きな事件は無かったようだ。大相撲、どうした事か、白鳳休場。稀勢の里も不甲斐ない取り組みが続いていたが、昨日から休場。鶴竜、一人静かに気を吐いている。こんな時にこそ、日本人力士が頑張らなければならないのに・・。

イメージ 2