ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.9.(金・晴れ)FX全滅。冬季五輪開催。

イメージ 1


NYが再び1000ドルを超える大幅安。昨日まで損切で凌いできたFX,深夜に全滅。先月のイギリス旅行に際しては、毎日スマホでチェックし、ハラハラしどうしだったが、昨日まで辛うじて命脈を保ってきたが、全てLC.あっけない幕引きだった。
NYの2段下げ、円の急騰で、耐えられなかった。正月過ぎ、殆どのアナリストが115円、120円までを言っていて、単純に信じ、大量に買い入れたのがバカの始まりだった。1年間、夢を追って、楽しんだ。真夜中も目を覚まし、海外事情、NY動向等をにらみ、24時間休む間もなく動いてきたが、これで今日からはさっぱり解放される。ゼロになるのも気持ち良いものだ。
ただこれで尻尾を巻くつもりはない。今年はまだ始まったばかりで。1年は長い。この長い1年の間に巻き返す方法は幾らでもある。

NYの急落につれて、東証も酷い下げ。一時は700円を超える下げもあったが、最後に少し盛り返し、508円安の21,382円で終了。来週月曜日は建国記念日の振り替え休日になっているが、火曜辺りから底を打ってもらいたい。企業業績は悪くない。

今日から平昌五輪が始まる。開催前の団体フィギア、宇野昌磨が見事な演技で、会場を魅了する。ダントツの1位。103点!
オープニングの韓国の演出は素晴らしい。光のページェント。こんな見事な開会式演出は今まで見たことはない。IT,IC技術大国をまざまざと世界に示した。今回の五輪は北と南の世界に対してのPRの場になりそうだ。
2年後の日本、これ程見事なオープニングが演出できるだろうか・・。若い人に任せなければダメだ。森が未だに収まっているようじゃ、見劣りのする開会式にならなければ良いが・・。
総理も奥さんが見に行きたくて、奥さんに引っ張られて行った、なんていわれないように・・・。


イメージ 2