ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.30.(金・晴れ)花見会。

イメージ 1



今年も又井之頭での花見会。今日のメンバーはTakaさん、悠久さん、ゴンタさん、Inaさん、吉さん、山さん、コブさん、当方の8人。今年は晴さんが別の花見会とバッティングし不参加。久しぶりに会えると思って楽しみにしていたが、残念。
12時スタートと案内しておいたが、時間通りやってきたのは悠久さんのみ。片手にシート、もう片一方で、日本酒、焼酎、ウイスキー、摘み、その他で5キロを超える重い荷物を持ってやってきたが、誰も来ていない。がっかりも甚だしい。悠久さん、コブさんが初参加。
先ずは吉さん差し入れのビールで乾杯、次にInaさんお土産の伊勢神宮のお神酒、白鷹で乾杯、続いてゴンタさんの三岳、InaさんのワインRubicon、当方の黒霧等飲み進む。結構飲み、タイのウイスキーRegencyは飲みきれず、悠久さんに持ち帰ってもらう。
いつものことだが、1回では済まず、駅北の戎に行って、ワインの追加。飲み過ぎた。賑やかなのは良いことだが、1回にしておくべきだった。何故か、持ってきた封を切らない摘み等も、空き缶、空き瓶のゴミと一緒に全部捨ててしまった。大いなる無駄。少しは反省しないと。
今年の春も無事に通過した。1年間ご苦労様。


イメージ 2