ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.3.(火・晴れ)いけず女、いけず男。議員資産。

イメージ 1



人間だれしも好き嫌いはあるが、男であればたもりとたけし。この二人がテレビに出ると、直ぐにチャンネルを替える。NHKではたもりの案内役で、時々良い番組を放送していて、見たい気持ちもあるが、我慢してみないでいる。二人を見ていると気分が悪くなる。
たけし軍団、内紛問題で、連日各チャンネルが報道しているが、とっとと消えてしまえ、と言いたい。会社がつぶれようが、たけしが干されようが、知ったことではない。

女では、今問題になっている自衛隊公文書問題の稲田元大臣。総理の秘蔵っ子娘のようだが、よくぞこのような女を大臣にさせた。もう一人が、丸川元大臣。彼女も又総理が目をかけている女のようだが、経験もない女をよくぞ大臣にしたものだ。先の佐川証人のトップ質問、頭が軽いとしか言いようがない。
NHKでは10年続いた朝イチの有働アナが漸く降板した。いけずの女で、見ていて虫唾が走る。降板を機にNHKを退社したようだが、どうぞどこでも好きなように自由におやりなさい。

各議員の資産が公表される。議員平均では2917万円。日本の議員さんがこんなものか・・。
みっともないのは玉木党首で資産ゼロ。預貯金も全く持っていない。一体どんな風に生活しているのだろう。枝野党首も僅かに132万。お金に無頓着なのか、政治活動に忙しすぎるのか、信じがたい話だ。

イメージ 2