ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.9.(月・晴れ)カインとアベル。小西新監督。

イメージ 1



全く今の日本のニュースを見ていると、カインとアベル旧約聖書の世界を見ているようだ。昨日は菓舗島で息子が父親、祖母を殺し、更には外戚3人も殺し、自身はのうのうと付近をぶらついている処を逮捕されている。もう既に人間としての尊厳を失っている。
今日はまた兵庫の三田で、73歳の父親が42歳の息子を20数年以上に渡って、自宅の檻に閉じ込めていたのが発覚した。息子が暴れるからとの理由で、17歳の頃から監禁していたようだ。息子は1畳ほどの狭い檻の中で、寝たきりの生涯を20数年過ごしてきた。鬼畜にも劣る行為。動物だってもっと大事に育てられる。こんな親が世の中にあるものか。母親の存在がニュースでは定かでないが、もしも母親も一緒に生活していたとすれば、異常な夫婦の間に生まれた子供の運命は残酷だ。
食事は二日に1回程度、栄養不良ため、息子は失明しているようだ。人間の強さ。こんな劣悪な状況でも、生きながらえている。
同じような監禁事件があちこちで起きている。寝屋川では娘を20年近くプレハブ小屋に監禁し、栄養失調で死なせた両親が逮捕されている。千葉の大学生、寺内カブは中学生を誘拐し、自宅アパートに何年にも渡って監禁し、発覚し、先日実刑判決を受けた。判決は、少女が監禁された期間と同じか、それ以上の期間、有期刑にすべきだ。
人間の精神が崩れ、おかしくなっている。鬼畜以下の人間の顔をして非人間が社会を横行している。恐ろしい時代に入ってきた。


電撃発表。ハリル監督に変えて、小西新監督がサムライJapanの監督に就任。漸く日本人監督になった。韓国は早くから韓国人監督。当方やきもきしていたが、漸く日本人監督になり、これから選手も大いに頑張り、100%以上の実力を発揮するに違いない。小西新監督に引っ張られたサムライJapan,W杯では頑張って8強以上を目指せ!


イメージ 2