ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.30.(月・晴れ)脱走犯逮捕。梅。

イメージ 1



今治の刑務所を脱走した犯人が広島駅前で逮捕される。つい今日まで、大騒ぎして消防隊員まで動員して、大捜査網を敷いていた向島からいつの間にか泳いで尾道まで渡り、島抜けしていたのだ。警察の大失態。犯人の居なくなった島を藪から棒に捜索していたとは!
こういう時の為に警察犬がいると思うのだが、今回は警察犬の話は全く出てこず、最初から人海戦術。犬の嗅覚に頼って、犯人の足取りを追跡させれば、もっと早くに島抜けの事実が判明しだろう。稚拙な捜査方法と言わざるを得ない。

小梅がどんどん落ちている。もう実っているのだ。木が大きくなって、2階のベランダから枝を掴み、実を取っている。かなりの量が取れ、又梅干しと梅酒ができる。去年までは隣の鈴木さんに分けてやると、鈴木さんが梅干しを作ってくれて、その分け前に預かったが、本人ももうホームに入居し、今年からは自分でやらなくてはならなくなった。まあ、楽しみにしよう。


イメージ 2