ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.19.(土・晴れ)藤井7段誕生。ハリー王子、結婚式。午後から病院。

イメージ 1



昨夜大坂で行われた竜王戦準決勝で、相手の6段に勝ち、規定により見事7段に昇段する。15歳9か月の7段は加藤一二三が作った17歳3か月を61年ぶりに塗り替える大記録を打ち立てた。プロ入り後の29連勝と今回の記録は、多分この先100年は破られないだろう。100年に一人の逸材。10代での名人、棋王位は十分可能で、期待が持てる。計り知れない才能だ。

ハリー王子の結婚式のライブがウインザーから中継される。人口3万の町に10万人以上の観客が沿道に押し寄せた。実に開放的でオープンな結婚式だ。相手のマークるさんはアフリカ系の女性。父親に少し問題があるとは言え、二人の愛は障壁を超え10万の人々から直接祝福され、世界中にライブ放映されて、100万人以上の世界の人々から祝福された。
同じように、日本の平成天皇のお孫さん、このように日本中から祝福されればよいのだが、どうも相手の家族に難があるようで、本人にはお気の毒だが、一旦は白紙に戻した方が良いかも知れない。

午後病院へ。今回は入院が長引いているが、経過は悪くない。体温が7度以下に戻らず、感染症は根治されていない。まだ暫く長引くか・・。星由里子の最終死因も心房細動であり、いつどんな不幸に襲われるかは、誰にも分からない。


イメージ 2