ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.21.(月・晴れ)大谷4勝。エベレスト遭難。

イメージ 1




昨日のアナハイム、本拠地で大谷先発で投げ、9奪3振を奪い、4勝目を挙げる。併せチームの5連敗をストップさせた。お見事という他ない。同時に行われたカブスダルビッシュ、敵地ボストンで漸く1勝を挙げ、日米通算150勝を達成する。今期のダルは出足不調だ。

エベレストで無酸素登頂を目指していた栗城さん、今回8回目の挑戦となるが、体調不良で登頂を諦め、下山途中の7000m付近で遭難、死亡する。35歳。7大陸最高峰無酸素登頂で、最後に残されたエベレストでの遭難だった。達成していれば、登山家の最高賞、ピオレドールを受賞することは間違いなく、世界の最高アルピニストに名を連ねる所だったが、運命は味方してくれず、一歩足りず、残念な結果に終わった。

昨日は又LG会長の具さんが病死した。73歳。TVコメンテーターの岸井さんも先日73歳で亡くなり、俳優の渡瀬恒彦は72歳だった。いずれも同年代で、70過ぎは一つの鬼門になっているのかも知れない。

株式順調に上げ、22,300円を3か月ぶりに回復。米中貿易交渉が中国側が2000万ドルを輸入することで合意し、好影響を市場に与えているようだ。


イメージ 2