ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.2.(日・晴れ)王再婚。日大・内田常務辞任。

イメージ 1




王の奥さんが亡くなってもう10年にはなるのか・・。本人もガンを罹患し、今はそのガンも克服し、先日は星野の葬儀にも出ている。現在78歳。奥さんを亡くしてから身近で面倒を見てくれていた女性と正式に結婚した。10年も経てば、墓場の奥さんも許してくれるだろう。久しぶりに明るいニュースだ。新婚さん、頑張って!
同じようなガン罹患の渡辺謙。献身的に面倒を見てくれて来た奥さん、南果歩を離縁し、別の女性と再婚した。名優ではあるが人間的にはどうか・・。

連日マスコミに袋叩きされているような感じの日大首脳部。内田元監督、とうとう常務理事職を辞任した。マスコミは、何故解任しなかったのか! と。水に濡れた犬を追い打ちするように追及は止まない。田中と内田、解放された大学、学問の自由であるべき学府が、この二人によって牛耳られている、として、義憤の衣を着て、追い打ちをかけている。
田中も内田も地位に連綿としているから、マスコミは余計に憤っているのだろう。良い餌食になっている。

6月も今日で2日目。今年の半分は既に終わり、残り半分もスタートした。時は待たず。日々流れていく。自分も流されていく。どこへ流され、どんな風に流れ着くのか、着かないのか、自分でも分からない。毎日をダラダラと生きている。
夜、埼玉から帰宅。毎週の埼玉行。疲れてはきたが、疲れたとは言ってられない。


イメージ 2