ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.9.(土・晴れ)G7カナダサミット。新幹線殺人。

イメージ 1




カナダケベックで今日明日とG7サミットが開かれる。トランプ、参加国から集中砲火を浴びる。安倍総理、トランプへの助け舟。あくまで忠実、忠犬だ。だが、助けられたトランプは感謝のかの字もないだろう。成果はすべて自分の力、悪い結果はすべて他人事。徹底している。
ソロスがついに尻をめくった。トランプは世界を滅茶苦茶にし、世界経済を台無しにすると。トランプを潰すために、今回の中間選挙には30億円以上を民主党に寄付すると。経済界からは第2第三のソロスが出てくるだろう。中間選挙に敗れ、トランプも少しは大人しくなるだろう。

大阪行き最終便の新幹線のぞみの中で、キチガイ男がナタを振り回し、隣席の女性二人に切りつけ、止めに入った37歳男性会社員を殺害する。新幹線内の大事件が発生した。キチガイに刃物。止めようがない。間に入った男性はお気の毒だった。よもや自身がこんな災難に遭うとは、思ってもいなかっただろう。アメリカだったら、遺族はJRを訴えるだろう。安全管理違反と。
前から言っているが、中国では殆どの主要駅ではX線装置を置いてあり、乗客の手荷物は、そこを通してチェックされる。何も空港程厳重なものでなくてよい。簡易検査で、こうした刃物、爆発物等の持ち込みは排除しなければならない。


イメージ 2