ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.12.(火・晴れ)米朝会談世紀のショー。サッカー目玉。

イメージ 1




シンガポールセントーサ島、カペラホテルで世紀のショーが始まった。世界中からトップのマスコミ人3000人がこの島に集まって、トランプ・金の一挙手一投足を見守っている。シンガポール政府は特別のプレスセンターまで設置した。韓国は、300人のリポーターを派遣し、別個のセンターを設置している。何事が始まるのかと、大フィーバー振りだ。日本でも朝から夕方まで各社実況中継。まさかこれから戦争でも始まる訳ではないが、この大騒ぎぶりには常軌を逸している感もある。金などは100人からのボデーガードを引き連れてのシンガポール入り。見せ場を作る役者よのおう・・。
大根役者が名優ぶりを発揮してのショータイム、と言ったら二人に失礼に当たるか、世界中からの3000人からのトップレポーターが集まる必要もあったのか。会談は途中爆発もせず、暗殺劇も起こらず、トランプさん終始ニコニコ顔。我が世、わが春を得たよと言う程の恵比須顔。ノーベル平和賞でも目の前にちらついたのか。いつもは仏頂面の金も今日に限っては、追従笑いを浮かべている。今日はまあ1日、田舎芝居の大根劇に付き合わされた。

夜はサッカーパラグアイ戦。4-2で快勝。西野監督、漸くダルマの目が一つついた。乾、4年ぶりの得点の後の追加点。よくやった! 香川も入れて、口ばかりの本田が出ないので、皆、生き生きと仕事ができたようだ。間もなく本大会。ダルマの両目を開けてくれ!


イメージ 2