ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.20.(火・雨)卑劣な男。佐藤名人連覇。

イメージ 1




浜松看護師拉致殺害事件の容疑者芥川豊史(39歳)が新潟市内のホテルで自殺しているのが発見された。最後まで卑怯で卑劣な男だ。今日までのニュースでは長岡出身としか分かっていないが、家族はどんなで、どこの学校を出て、39歳までどんな人生を歩んできたのか、皆の関心は高い。どうしてこんな人間が生まれ、育ったのか、社会学者は解明、解析し、社会に役立てるべきだ。
29歳の看護師を拉致し、殺害した動機も背景も一切明かさずして自殺した。ホテル内での自殺が、ホテル経営にどれ程深刻なマイナスを及ぼすかの事も考えず、自分勝手に、他者の迷惑等顧みず、全くの自己中心で死んでいった。
彼は死後の世界、必ず地獄へ行く。地獄へ行って何百年も魂は苦悩から救済されない。無垢の女性の突然の命を奪った行為は、何百年経っても、地獄からは這い上がれない。それが芥川に与えられる天の処罰だ。


佐藤天彦名人、挑戦者の羽生を4勝2敗で破り、名人位を保守する。3連覇。羽生三冠、先日国民栄誉賞を貰ったばかりだが、47歳、やや陰りも見えてきたか・・。
一方の佐藤名人は30歳、まだ15歳の藤井翔太との今後の対戦、激戦が楽しみだ。


イメージ 2