ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.20.(金・晴れ)山の階、暑気払い。土用の丑。

イメージ 1





昨日のOB会に続いて今日は山の会の暑気払い。6時からのスタートで、上野まで行き、公園を横切って、セゴどんの像を見る。浴衣姿に犬を連れた見慣れた像。地方からの修学旅行生は、大体がこの上野に来て、この像を見ていくだろう。自分も確か小学校の修学旅行で、この像を見た。
山の会のメンバー、常連の8人プラス1.九州力で。最近、九州力が定番になっている。常連8人は常時山登りしているが、プラス1の自分は山には行かないが、飲み会だけは誘われて参加している。気持ちよい人たちだ。二日連続で、当方の胃腸も負担がかかっているが、飲み始めれば気持ちが勝る。
昨日はOB会で途中下車し、大さんと中野BRICKでバーボン等を飲んだが、今日は又町さんとムサコで降りて、大黒屋で一杯。クサヤを食べる。九州力でいっぱい食べて飲んできたが、町さんとは別腹だ。昨日のこともあったので、ほどほどにして終わりにする。


イメージ 2


イメージ 3