ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.3.(金・晴れ)新宿シャンパーニュ、Takaさんリサイタル。

イメージ 1


イメージ 2




Takaさんのリサイタルが新宿シャンパーニュで行われる。6時半開場、7時からスタートとのことで、少し時間があり、花園町付近を歩く。先生の事務所近くまで行ったが、突然訪問しても仕事の邪魔になるので、近くを歩くだけに留めて置く。いずれ来週会うので、その時まで取っておこう。戻る途中大さんに会い、一緒に会場へ。
シャンパーニュは30人も入れば一杯になるほどの小さなホールで、昔からあるようだ。Takaさん10年ぶりの舞台とあって、張り切っている。
Takaさん、先生、若さん、お弟子さん等々、数人が数曲を歌う。Takaさん、この場所で歌えて、又良い思い出作りが出来たことだろう。先生は80歳を優に超えているが、その声量、ボリュームは素晴らしい。長年喉を鍛えてきているので、何年経っても声量が落ちるということはないのだろう。
8時半、第1部が終了し、大さんと店を出る。新宿駅前、ワタミに寄ったら金曜日とて満席。待ち人も数人いて、別の店にして飲む。どこかの焼酎ボトル1本開けて店を出る。この店ではベトナムの女性が働いていた。最近、ベトナム人もあちこちに顔を出している。中国、韓国よりは良いか・・。


イメージ 3


イメージ 4