ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.7.(火・曇り)台風接近。山根ボクシング永久会長。

イメージ 1




台風13号の接近で、昨日までの35度近くの酷暑が急に涼しくなる。27-8度で、しのぎ易い。丁度クーラーのリモコンがおかしくなり、作動が不具合になったが、これだけ気温が下がってくれば、もうクーラーも必要ない。 午後山田電機に行き、リモコンを聞いたら、機種が古いので、メーカーからの取り寄せになるとのこと。もう10年以上使っているから、相当に古い。LD電球の交換を聞いたら、来週15日以降になるとのこと。まだ交換してなかったので、今度はしっかり交換しておこう。都がただでくれる、というものは遠慮なく頂いておこう。

今日、岐阜で行われた高校総体が終了し、直後に大阪で日本ボクシング連盟理事会が開かれた。山根の会長のヤメロ、辞めないで紛糾し、3時間の議論の中で結論は出ず、明日に持ち込みとなった。
人種差別とか偏見、ヘイトを言いたくないが、彼は終戦直後に半島から逃げるようにして渡ってきたとのこと。どうも母親が半島人で、だとすると彼の半分の血も混じっている。マスコミでは、こうした問題は一切表に出てこないが、彼の強烈なキャラクターを見ていると、成程と思う。4回離婚結婚しているようだが、激しい性格だ。もう78歳、そろそろ年貢を納めても良いのでは・・。


イメージ 2