ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.9.(木・晴れ)日米通商。石破出馬。

イメージ 1




ワシントンで今日から2日間日米通商協議が始まった。ワンマン宰相のトランプ、誰の言うことも聞かず我が道を行く。止める人は世界に誰もいない。通称代表のライトハイザー、にこやかな態度ではあるが言うことはきつい。ネオナチで考えはトランプと同じだ。
もうこの際だ、やるならやってくれ、何でもやって、世界経済を滅茶苦茶にしてくれ。自動車関税25%、3兆円の税負担。結構じゃないか。米中が戦争し、日米、米欧が戦争し、みんな負けてぐちゃぐちゃになってくれ。米国民がこんな大統領を選んだのが事の始まりだ。世界大恐慌の引き金を引き、世界の難千万人の人々が苦しむ。悪魔の再来だ。

9月の自民総裁選に向け、石破茂、出馬表明。1強の安倍にとても太刀打ちできるとは思えないが、ここで誰も経たないとすると、安倍翼賛政治になってします。負けを覚悟の勝負、男の美学だ。
だらしないのは、岸田。安倍の提灯持ちに成り下がり、男を下げる。仮に禅譲を受けて総理になったとしても、安倍院政の使い走りには変わりない。
期待の進次郎、次回を狙うのか・・。次回は父親と組んで父子鷹。自民を割る位の覚悟でやれば、今の一強政治が打破できるかも知れない。問題は国民目線が大事だ。自己中心であってはならない。


イメージ 2