ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.1.(土・晴れ)草取り。夜サッカー韓国戦。

イメージ 1




ここ数週間土日の大半は埼玉への往復で忙殺されていたが、今週は久しぶりに解放されて、自宅にいる。
草も木枝も伸び放し状態。取り敢えず今日は草取りをする。枝木は少し大がかりだ。植木屋を頼むと2-3万はするので、自分でやるしかない。もう少し経てば涼しくなって、蚊も少なるなるから、もう少し待とうか・・。高尾山へのお礼まりもしなければならないし・・。

夜はサッカー韓国戦。90分プラスロスタイム、韓国勢に押されっ放し。75%ボールを支配される。0-0で終わって延長戦へ。延長戦前半2-0となる。後半漸く一矢を報いたが、それで終了。又々韓国に敗れ去る。中々勝てない相手だ。
それにしても一体韓国経済はどうなっているのだろう。今回の観客数は1万人以上。その大半は韓国人だ。今までの日本チームの観客数は1000人にも満たない。今回も数百人程度だろう。FIFAロシア大会でも感じたが、貧乏国のコロンビアが数万人の大観客を集めたが、日本は僅かに数千人。一体、どちらが経済大国なのか分からなくなるが、今の日本はもう既に経済小国なのか・・。
経済でも試合でも韓国に負けていたら、日本人の立つ瀬もない。このまま停滞していたら、その内個人所得でも韓国、台湾に抜かれてしまうだろう・・。


イメージ 2