ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.3.(土・晴れ)原っぱ祭り。

イメージ 1




紅葉にはまだ早いかも知れないが、土日が晴天の予報で、今日か明日五日市、秋川渓谷へ行こうかと考えていた。が、どうも身体が重い。パツパツと物事が進まない。結局置きだすのがゆっくりになって、朝食が終わったのは10時過ぎ。明日も好転の予報だから明日にしよう、と今日1日は自宅でのんびり。
午後も天気が良く、埜川へ森林浴へ出かけると、森の向こうから賑やかな音楽が聞こえてくる。クジラ山の方向だ。行って見ると、原っぱ祭りの最中。久しく行ってないが、タイ屋台でもないかと行って見る。が、タイは無かったが、いろいろと珍しい国の屋台も出ている。ガーナとかシンガポールパレスチナチベット等々。手作り梅酒の店でこけももの果実酒を売っていて、飲んでみる。甘いこけももの味覚。気分良くなる。
正面では大音響のビートの利いた曲。若い家族連れが大半だが、中高年も少しはいる。昔の若者が、そのまま歳を取った感じだ。内の子供達も遊びに来てからもう40年近くになる。この祭り自体もう50年以上になる。出店の人も代替わりしているだろう。以前よりも白人の姿が多くなったが、それだけ在住者が増えてきているのか・・。

今日は午後から野川を大分歩き、早目のお風呂で、飲み進んでしまった。明日の秋川行きはどうなるか・・。

イメージ 2