ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.6.(木・晴れ)ファーウエイCFO逮捕、株式急落。

イメージ 1




日産ゴーン会長が緊急逮捕された時は、一民間企業、日産の株価は急落したが、東証全体とか、フランスや世界の市場に影響を及ぼすことは無かった。嘗ての救世主がそれが終わった後も胡坐をかいて、会社を私物化した成れの果ての姿としか受け垂れれず、日産も当日は急落した者の、直ぐに元値に戻って来た。
しかし、今回のカナダ司法当局のファーウエイ社副会長兼CFOバンクーバーにおける緊急逮捕は世界の市場に大きな衝撃を与えた。昨夜のNY先物はかなりのプラスで推移していて、これでブッシュ国葬前の急落を取り戻すかに思えたが、今朝開けてみると、500ドル以上の下げ! 一体どうなっているんだ!と思っていたら。このニュースが飛び込んできた。市場は新たな米中摩擦問題としてうろたえている。

困ったものだ。先週7連騰で1000円以上値上がりし、今年の年末も無事に超えられるか、自身のマイナスも20万切って、帳消しにできるかと思っていた矢先の冷や水。今日も下げて、この3日間で、先週の1000円以上の下げとなった。行ってこいも良い所だ。トランプにも全く困った人だ。米国の大統領がこんなでは世界が困る。

行ってこいの1年間。最悪の年で終わらないように願いだけだ。


イメージ 2