ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.8.(土・晴れ)シャイアー買収。NYダウ500ドル以上の下げ。

イメージ 1




シャイアー。如何にもユダヤっぽい名前だ。アイルランドの会社だが、多分ユダヤ系だろう。外人お抱え社長にしては随分と高額は武田社長クリストファー・ウエーバー。年俸は10億円を超える。どこから見てもアングロサクソン系の名前だが、フランス国籍と言う。ロートシルトがフランスへやってきてロスチャイルドになったようなものか・・。
そのウエーバー社長率いる武田が7兆円もの巨額なお金を出してシャイアー買収が臨時株主総会で可決された。創業家の武田氏は反対したようだが、創業家とは言え、所有株式は数%にしか過ぎない。黒字会社で、たんまり利益をため込んでいた会社だったが、4年前日本人社長が追い出され、彼にすげ替えられた。もう武田は外資に乗っ取られてしまったのか・・。
7兆円もの巨額な買収劇。第2の東芝にならなければ良いのだが・・。日本の富が又ユダヤ外資により身ぐるみはがされて、裸にされないことを心配する。

ファーウエイ副会長逮捕劇が大きな尾を引いているのか、NYダウ、今日も500ドル以上の下げ。市場は崩れてしまったような様相だ。不況の足音が忍び寄ってきている。

イメージ 2