ちゃおチャオブログ

日々の連続

The Third Eye カトマンズへの道(53)インド出国1日前。

明日の夕方の便で帰国する。今日1日は全くのフリーデーだ。
イメージ 1


取りあえずはどこかで朝飯を食べることにしよう。
イメージ 2


駅前まで行くのも面倒なので、ホテル近くの食堂を探すことにしよう。
イメージ 3


昨日はどうもこの近くのジュースショップでザクロのジュースを飲んだのが、下痢の原因だったか・・。
イメージ 4





宿泊したホテルはエクスペディアで予約したのだが、料金の割にはお粗末だ。こんなホテルに3泊も予約したのが悔やまれる。5年前、同じニューデリー駅前にあるホテル、スターヴィラはアゴダで予約したが、同じような料金でも、向こうの方が余程かマシだった。ただ、その時、カメラを盗難されたので、今回は避けたが、同じ程度のレベルのホテルと思ってここへ泊ったが、南京虫か何かに食われたようで、散々だ。ただまあ、盗難がなかったことだけが幸いだったが。

さて、今回の旅行もいよいよ残すところ後2日。今晩泊って、明日の夜はインドともバイバイだ。今日1日、何も予定は入れていない。5年前のトラピックのツアーで、ニューデリー市内の世界遺産は殆どすべてカバーしているので、今日又行くことも無い。ただその直後の個人旅行で行った場所が、カメラを盗られてしまって写真がないので、もう一度行ってみよう。昨日言ったインド門にしても、大統領官邸にしても、前回写真が撮れなかったので、昨日再訪した次第だ。今日1日はそんな感じで市内を歩くことにしよう。

取りあえずどこかで朝食を取らなくては。どこに行くにしてもまずメシだ。駅前まで行けば、幾つもの食堂が並んでいるが、このホテルからは少し離れていて、行くのも面倒だ。ホテル近くの食堂を探すことにした。通りに1軒あって、そこに入る。まだ下痢は完全復調していなく、粗食に徹しよう。粗食だったら、お腹を壊すこともないだろう。簡単にバタートーストとコーヒーを飲んで、イザ出陣。まずはレッドフォートまで行くことにした。そこの周辺にはいろいろな観光名所が集まっている。



粗食に徹しよう。バタートーストなら、腹下しすることもないだろう。
イメージ 5


朝飯を取って、まずはデッドフォートにやってきた。流石に大きな城だ。
イメージ 6


近くでリキシャを降り、付近を歩くことにした。お、真っ白の装束を来た車椅子の団体がやってきた。
イメージ 7


何かの宗教的な団体か・・。後ろにレッドフォートの長い外壁が見える。
イメージ 8