ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.5.(火・晴れ)トンチンカンなTBS.大さんのAir Raid.

イメージ 1




この頃ちょくちょく舛添の顔をテレビで見るようになった。まだ執行猶予の期間は解けて無い筈なのに、テレビではしたり顔で何かを解説している。彼の顔が画面に映し出せると直ぐにチャンネルを変えるので、彼が何を言っているかは分からない。嘘つき男の話を聞くつもりはないから、彼が何を言っても信用しない。どの道表と裏の嘘話に違いないと。舛添さん、社会に堂々と顔を出すのは、まだ早いんですよ。東大出の優秀国際政治家とまで言われた男。そんな初歩のことも自分自身では理解できないの?

名司会の恵さんが進行役を務めているTBSひる帯。弁護士の矢代さんも有能だし、ボケの突込み役の室井さんもピンボケの処が面白い。処が昨日、その舛添が、昼のゴールデンタイムに、臆面もなく顔を晒していた! TBS,血迷ったか!TBSのトンチンカン! こんな男をテレビに出すなど、デイレクターの誰かが、舛添サイドからの強力な働きかけ、袖の下でも貰ったんじゃないかと、疑いたくなる程のお粗末、下劣な対応だ。

2年は早すぎる! 5年は野にあって辛抱しなくては、世間に顔向けできない筈だろう。舛添、お前にはそんな認識すらもできないのか! 自分で能力があると思っているのなら、テレビなどには出ずに、又大学に戻って教鞭をとるとか、事務所、研究所でも開いて、企業の顧問でもしたら良いだろう。社会は貴殿の生活圏を奪うようなことまではしない。下品な顔を見たくないだけだ!

夕方、これから夕食でも始めようかという直前の5時、大さんから電話。今新宿で、これから飲まないかと。前回は不都合で断っていたので、今回は断れない。止むを得ず5時半ヒガコ駅での待ち合わせ。駅前お魚道場で、少し飲む予定が、これでは終わらず、高園へ行き中華。紹興酒2本を開けたが、結構飲みすぎた。
今日は全く大さんからのAir Raidのような電話だった。


イメージ 2