ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.9.(土・晴れ)山さんと浅間へ。

イメージ 1




朝山さんがやってくる。3年ぶりとのことだ。前の造園が半分宅地になって、3軒も新築が建ち、家の前の古い建物は壊され、新築住宅に変わっている。3年間で様変わりの様子に、驚きを隠さない。

彼が又元気になってきたのか、最近はブログへのコメントもするようになり、歩行もしているようだ。だが、八王子はまだ無理のようで、もっと軽い浅間へ行くことにした。軽い里山で、最高地点も標高80m、それでも直登の石段は無理で、巻き道をゆっくり登る。この里山は幾つかの巻き道、遊歩道があって、脚力の弱い人でも十分登れる。山さんも頑張って、本山、中山、前山を往復できた。すこしは自信を持ったようだ。又、来週も来たいと言う。糖尿の心配があって、お酒は余り飲めないが、終ってから酒も飲みたいという。随分と元気になったものだ。

人間、体と頭を使っていれば、いつまでもボケない。逆に言うと、使わないとボケて、アルツハイマー、痴呆症になる。彼もその点は分かっているようで、身体(足腰)と頭を前向きに使っていくという。ガンバレY!

夕方は早めの明るいうちからお風呂に入って、飲み始める。クソ! 市場が幾ら下がっても死ぬことはないだろう。よしんば死んでも十分生きた。株式低調で、又々深酒になる。飲む理由には事欠かない。


イメージ 2