ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.26.(火・晴れ)3件の殺人事件。サッカーグアテマラ戦。

イメージ 1




2-3日前、名護屋の自宅で初老の夫婦が殺害されているのが発見された。同居している40代の息子が音信不通になっているが、息子が両親を殺害し、逃走したのだ。1か月以上両親の死体を自宅に隠していたようだ。息子が金に困って両親を殺害したようだ。
又、昨日は福岡の田舎町で、80代の父親が50代の息子を殺害し、同居していた内縁の妻も刺し、自身は自殺未遂した。一緒に住んでいる家族内でのトラブルがあったようだ。いくら頭に来たからと言って、80にもなって、息子を殺すようなことをするのか!老人性痴呆で、正常な判断がもうできなくなっていたのか・・。

今日は荻窪の住宅地で、32歳の保育士が日中殺害された。ガラス窓を割って不法に侵入した男に帰宅直後に殺害されたようだが、今日は被害女性の誕生日だった。札幌の高校を卒業し、仙台の福祉大学を出て、上京し、現在の職場にはもう10年勤務し、近々結婚の予定だったとのこと。
犯人は女性の帰宅を待って、一気に殺害したようだが、全く単細胞の犯行だ。怨恨の線でいずれ逮捕されると思うが、こんな男だから振られたに違いない。気の毒なのは被害の女性と両親、婚約者、同級生、保育園児だ。許せない。裁判員裁判で、厳刑に処されるべきだ。
息子を殺した80の爺さんも、両親を殺した40の息子も、皆地獄へ行くとよい。

サッカーグアテマラ戦。相手の守りが固く、なかなか得点できなかったが、後半、漸く中島の一矢、1-0でようやく勝利する。チームには勝利の積み重ね、得点能力の向上が大事だ。1-0でも勝ちは勝ち。今回初のキャプテン香川、以前の吉田程は光らなかった。キャプテンで少し慎重すぎたか・・。


イメージ 2