ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.30.(火・雨)平成最後の日。

イメージ 1




朝から小雨がしとしと降っている。昨夜半、かなり激しい雨音に目が覚めたが、朝起きると、しとしと雨の小降りになっている。今日はいよいよ平成最後の日を迎えた。平成天皇は今日退位し、皇太子の令和天皇に御代を譲位される。今朝の雨は去り行く天皇を空までもが悲しんでいるようだ。
今晩12時、正式に御代が受け継がれ、12時00分から令和の時代になる。平成の31年間、天変地異の災害を除いては、本当に平和な時代だった。殆どの国民もこの平和を享受した。又、象徴天皇たる陛下に感謝している。実に平和の象徴であると。
深夜からスタートする令和の時代、今日までの平成同様、国民は平和を願う。この平和は陛下と共に、国民が守って行かなければならない。後世の日本、日本人の為にも。令和も又、良き世の中であれ。


イメージ 2