ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.6.(月・晴れ)10連休最終日。トランプの攪乱。

イメージ 1




連休の10日間、海外市場に大きな波乱もなく、東京が休場の祭に大きな波を被らないで済んだと多くの日本人が思っていた矢先の今日、トランプが又飛んでもないことをツイートし、世界中が大慌てする。円も途端に1円以上急騰、FXは滅茶苦茶にんる。
トランプのバカ! この10日から又中国製品に、従来の10%から25%への追加関税を課すとのこと。悪魔みたいな男だ。世界の経済を滅茶苦茶にするのが楽しみのようだ。当方のNZ$,すんでの処でパンクしかかったが、慌てて入金。パンクだけは免れた。パンクさえしなければ、いずれ持ち直すだろう。時間はかかるかも知れないが、辛抱するしかない。しかしトランプが居続ける限りは、攪乱要因にハラハラせざるを得ないが・・。

連休最終日。いくら法律で決まっているから言って、今日まで休みにするのはやり過ぎだ。昨日の子供の日までで、十分な筈だが、国は法律で、今日の月曜も休みにせざるを得ない。
当方、朝からテレビ漬け。午前は今は亡き渡瀬の戸津川警部、午後は浅見シリーズ2本、神苦楽島と天河殺人事件と相棒。夜も又相棒。浅見と相棒で、入れ替わり立ち代わり。これで10日間の連休も無事に乗り切った。


イメージ 2