ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.12.(水・曇り)トンチンカン麻生と根本大臣。

イメージ 2





先週G20財務、中央銀行総裁会議が福岡で行われ、なかなか上手な英語の棒読みスピーチで会義をクロージングした麻生財務。なかなか御立派でした。貴殿にしたら上出来でした。

処が先週は金融庁諮問委員会からの諮問書、今問題になっている年金不足、95歳まで生きるなら2000万円不足する、との諮問書、当初はあれやこれや訳の分からないことを言っていたが、一昨日の国会では、自分は中身は読んでいない、だから中身に関しては余り知らない、と開き直り、遂には昨日、この諮問書は出来が悪いから、受け取らない! と逆噴射! 全くトンチンカンな、バカげた大臣だ、
自分が委員会に委託し、出てきた内容が自分に気に入らないから、受け取りを拒否する! バカで阿呆で、トランプ以上の地頭魂。こんな阿呆だらが国のトップの財政責任者に地位に何年もいるとは! 日本も随分とひげた国になったものだ。

後一人、根本厚生。自分自身で厚生行政の内容を理解していない、いや、理解できないんだから、国会で答弁もできない。国民民主、元日銀マンの大塚耕平年金問題をこんこんと諭され、質問をされていたが、その内容さえ理解できない、お粗末大臣!

二人とも総理の股肱の友で、掛けがいのない子分ではあるが、こうした二人をいつまでも温存していると総理の評価を落とす。尤も総理とすれば、こうした二人が左右にいるから、自身の偉さがより強調されるとでも思っているのか・・。情けない内閣だ。

イメージ 1