ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.2.(金・晴れ)クソトランプに又やられた!

イメージ 1




どうもこの二人は表裏一体、表ではいろいろ違ったことを言っているが、実は裏で繋がっていて、大いなる騙し絵を描いているのではないかと。昨日までライトハイザー他、米国通商代表が上海に行っていて、恰も米中貿易問題が解決に向かう方向、9月には今度はワシントンで、継続協議が行われると、世界の市場を安心させ、今まで知りこみしていた世界の投資家を勇気づけ、途端にNY始め世界の市場はプラス方向に動き出した。
処が、それも僅か1日。日本時間今朝の2時、トランプが又々突然の突拍子もないツイート、9月1日から中国からの残りの全輸入品に一律10%の関税を上乗せする、とのご託宣。途端に円高が急騰。1時間の間に2円以上も上がってしまった。それは対ドルだけでなく、各国通貨の大しての、円単独全面高! 日本人はたまったものではない。当方、未明までにFXはパンク! LC,強制売却させられた。半年間の蓄えは飛んでしまった。

今朝の東証、大嵐の中に船出。一時は500円以上も下げ、最終的には今年2番目の大幅下げ、453円下げて、21,087円で終了。2.16%の下落率だった。この波は、東京をスタートして、世界中に広がっていき、本拠本元のNYまで及んだが、その下げ率は僅かに0.37%、中国ですら1.41%の下げで終わったが、日本同様、ひどい目に遭ったのは、ドイツの3.11%、パリの3.57%、ロンドンの2.3457%と東京同様の手酷い目に遭った。

全くどうかしている。この二人は裏で組んでいて、一方が希望的観測を流して、世界から資金を吸い寄せ、その裏では大量の売りを掛けている。そこで突然の大統領令のツイート! 途端に暴落し、裏で空売りしていた連中は一夜で億万の利益を上げている。自分にはどうもそのような舞台裏が透けて見えてくる。今年も又破産状態で年を越さなければならないか・・。にっくきトランプのツイートと破天荒な政策の餌食にされた。


イメージ 2