ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.1.(日・晴れ)意欲ナシ。

イメージ 1

 
 
 
今日で8月は終了。暦の上では既に秋になてちるが、明日から9月、名実ともに秋に入る。まだ残暑は厳しいが、クーラー無しでも過ごせる。少し汗ばむが、この方が気持ち良い。アジアの夏を思い起こす。我慢が肝心だ。夏汗をかくことは自然のことだ。新陳代謝を活発化させ、循環を良くしよう。

午後から晴れ間も出てきて、一度は調布プールまで行こうと思ったが、結局、止める。面倒になった。段々物事がおっくうになる。もうどうでもよいように感じる。どの道長生きしないんだったら、健康に留意することもなかろうと。
ただそうは言っても、少しの運動は必要だ。長生きはよいとしても、病気になったら悲劇だ。病気にならない為にも最低限の運動は必要だろう。
午後の時間、野川に出て、植物園を歩く。東八の反対側まで出たので、7000歩は歩いただろう。最低でも1週間に一度は7000歩を歩くことを励行しよう。足がダメになったら、何もできなくなる。


イメージ 2