ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.8.(金・晴れ)長野、上山田温泉へ。

f:id:commodore:20191110113117j:plain

 

8時、山さんが向かいに来る。ムサ小でInaさんをピックアップし、所沢から関越道へ。秋の好天、ドライブ日和だ。富岡で高速を降り、下仁田経由、内山峠経由で佐久のコスモス街道へ。先般の豪雨で流されたのか、コスモスは一本も咲いていない。この辺り、信濃川の源流に当たり、山に降った豪雨が川を氾濫させたのだろう。

 

佐久市内のソバ店、草笛で昼食。新ソバのざるそば、久しぶりに美味しいソバを腹いっぱい食べる。盛りが東京の倍以上はある量。汁も蕎麦湯も美味しく平らげた。

 

途中別所温泉を回り、上山田伊東園へ。食べ放題、飲み放題で1泊8500円。食事前に早速温泉に入り、宴会場へ。カニフェアーの期間中で、カニを沢山食べる。味覚は今一つだったが・・。

信州の酒、信州ワイン、正に葡萄酒を飲み、ご機嫌。食後、冷やかしに通りに出て、タイ人スナックへ。久しぶりにタイ語を話す。一人当たり4500円。ウドンタニ―から来たユナちゃんと楽しい時間を過ごす。お持ち帰りが2.5万じゃ、ちと高すぎるが・・。

部屋に戻って、3人でしばらく飲みなおす。かなり酔った。

 

f:id:commodore:20191110113207j:plain