ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.14(土・晴れ)深大寺。青梅で強殺。

f:id:commodore:20191215175234j:plain

 

冬晴れの毎日。左腕は不十分だが、自転車は運転できる。深大寺へ紅葉を見に行く。少し遅れた感じ。紅葉も案外最盛期は短い。精々2週間か・・。もう既に赤みが落ちていた。去年の今頃、境内には沢山の七五三の着飾った親子がいたが、今日はほんの少し。12月中旬、七五三祝いの参詣者も既に峠を越したようだ。帰り、ドンキに寄って酒を買って帰る。

 

青梅で60代男性が、真夜中強殺された。深夜2時、警察へ通報した後、駆け付けた警察官が自宅で殺害されていた被害者小川さん67歳を発見した。警察へ通報した後、現場にいた犯人に殺害されたのだ。開き直り犯人。通報されて逃げるのではなく、殺害に及んだ。被害者は常に現金を持ち歩き、1億円単位のアタッシュケースを見せびらかせておたようだ。

今回は逃走車両がモニタービデオにも写されている。警視庁、よもや、犯人を取り逃がすことはあるまい。

それにしても稚拙なのは、19年経った世田谷一家惨殺事件。今頃になって、ナイフの持ち方がどうの、それがフィリピン北部のある部族の犯行方法に類似しているとして、捜査員をフィリピンに送った。今頃になって何だ!これは。全く泥縄式の捜査と揶揄されても言い返す言葉もないだろう。

 

f:id:commodore:20191215175311j:plain