ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.23.(木・小雨)終日国会中継。小名浜の家族心中。新型肺炎。

f:id:commodore:20200123203828j:plain

 

終日小雨。終日自宅軟禁。今日は今年一番の寒さのようだ。最高でも5度、6度。

午前午後、NHK国会中継。ストーブの前でホットカーペットに横になって、うつらうつら。話が単調で、聞いていても眠くなる。夜十分寝られないせいもあるが。12時就寝、5時起床、5時間睡眠では余りにも短い。又トイレも3-4回は起きる。殆ど1時間おきだ。いずれいつかガクンと弊害がでるだろう。それがいつ来るかが問題だが・・。宍戸錠、10年程前に奥さんを亡くし、それ以来一人での生活。一昨日も部屋で倒れて死んでいるのが発見された。86歳。いつあっても不思議でない。

伊集院静、今日自宅でクモ膜下で倒れ、緊急入院。69歳、こうした突然死は、いつあってもおかしくない。

 

小名浜での奇妙な家族心中。51歳の男が隣に住んでいる40代の母親とその子供、中学生3人を車内で殺害し、自分も自殺を図ったが、死にきれず、警察に救助される。

この母親には別居中の亭主がいて、そちらには既に成人している子供3人もいる。この母子と隣室の男、半同棲のような形だったが、どうして一家心中しようとしたのか。中学生3人を別居中の父親に預けることは出来なかったのか・・。何とも言えない事件だ。

 

武漢新型肺炎、拡大の様相で、中国、香港市場は3%を越える下げ。明日からの春節で市場が1週間休む前に、すべてを売っておこうとの行動か・・。日本を初め、世界各地の市場に大きく影響。

1月早々から、又々困った問題が発生したものだ。

 

f:id:commodore:20200123203901j:plain