ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.28.(火・淡雪、氷雨)衆院予算委。

f:id:commodore:20200128215736j:plain

 

昨日夜大雪になるかも知れないとの予報に期待して朝起きたら、ほんの淡雪が残っているだけで、今にも溶けそうだった。

それよりも、昨夜から悪化していたFX、全く酷い状況になっているが、真夜中にLCを受けなくて、ラッキーとは言える。持ち分清算し、保有を半分に縮小すべく指値をかけるが、どんどん悪化、大幅損切りで一時避難するが、到底堪えられない。結局、今年は絶対やらないと心した現金投入で、追証を切り抜ける。ドカン、と来れば、今日の追加資金は水の泡になる。

 

朝から氷雨。外にも出られる、NHK予算委中継を見る。雨でなくても大体がテレビ漬けだ。相撲がある時は相撲、相棒は同じ番組を何回も見ている。終り近くになって、漸く以前も見た番組だと気が付く。時間を全く贅沢に、無駄に使っている。

予算委、久し振りに前原を見る。元気そうで、相変わらずシャープだ。日本の国力が年々落ちてきて、GAFAになるような企業が全くない、というのは淋しい限りだ。米国は200社、中国は100社、インドが5社、韓国でも3社。日本はゼロ。

韓国と言えば、U23,アジア大会でサウジを破り優勝。モンテカルロレースでもトヨタを抑え、現代が1位。全く日本は韓国の後塵を拝しているようだ。

頑張れ日本! 前原もそう言いたかったに違いない。

 

f:id:commodore:20200128215806j:plain