ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.17.(月・晴れ)国会紛糾。

f:id:commodore:20200218121746j:plain

 

今日も又朝から国会中継。自民、公明が終わった後からの国民民主、辻本の出番だ。総理に取っては鬼門。今朝一番で、先週の辻本に対するヤジ(不規則発言)を謝罪する。「今後はやらない」と明言したばかりだが、又、再びヤジが飛び出しそう。総理も流石に、2時間前の口約を破る訳にはいかない。

今日は、前年までANAホテルで行われていた前夜祭の明細書、領収書等の取扱いについて。昼の間に安倍事務所がホテルに確認した内容を総理が答弁するが、野党は収まらない。総理に書面回答を求め、出す、出さない、の問題で紛糾、午後、一時休会となる。

いよいよ追い詰められた安倍総理。書面で出したら、今までの嘘がバレてしまう。延命の為には、このまま出さないで押し通すしかないのだが、総理としてはさて困った! 夏の五輪大会、是が非でも主賓席に立ちたいのだが・・。

 

f:id:commodore:20200218121810j:plain