ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.1.(日・晴れ)弥生の初日。

f:id:commodore:20200301183242j:plain

 

今日から3月弥生。弥栄に地中から新芽が芽吹き、木々の若芽も生えそろう。心機一転、いつまでも過去を引きづっていたら、1日も暮らせない。人は生きている以上、前向きに進んでいかなければならない。

俗人の強欲。浴に溺れて転落した谷は深い。谷から這い上がるのは険しく厳しいが、這い上がらなければならない。欲を捨て去り、身軽になることだ。

先週火曜日まで25日間連続で達成していた7000歩のウオーキングは、株式市場の変動に追われ、精神的にも打ちのめされ、次の目標、50日連続までは後25日となったが、結局続けられなかった。

今日から再び挑戦だ。又ゼロスタート。今日からは連続して50日間続けなければならない。雨の日も、雪はもうないとしても、嵐の日も。自分を取り戻すため、自己を取り戻すための再挑戦だ。前向きに生きていかなければならない。

風もなく、暖かな陽気で、沢山の子連れの家族が野川に出ていた。街中の人ごみの中よりも、こうした広々とした公園の方が健康的だ。コロナ禍で、日本人の多くが自然に帰ってきた。実に健康的な日本に変わってくる。自然への回帰。日本回帰。災い転じて福となす。

f:id:commodore:20200301183421j:plain